Family run in 大菩薩峠 

f:id:sunnymako:20211120171904j:plain



昨日子供の誕生日祝いもかねて大菩薩峠


主人がトレイルランが好きで趣味でいろんな山へ走りに行っているのでこの大菩薩峠も彼の走っている山の中の一つである

ここ結構有名な場所らしくて全国各地から車で来ている方を目にした。
f:id:sunnymako:20211120173210j:plain
私たちが行ったのは平日だったので道は結構空いていたそもそも道が狭いので土日に行くに結構大変な場所になるらしい

朝早く出ないと駐車場がすぐ満杯になってしまうとかほぼほぼ一歩通行なので対向車を待たないといけないとか。

昨日は平日で天気もすごく良かったのでお出かけ日和だった

旦那が言うには一番上の駐車場に停めてから行くのに1時間帰りで1時間ぐらいと言っていたが子供達を連れて歩くと行くのに2時間帰りに1時間近くかかった

子供を連れて山へ行くのは過去何度かあるが結構な大変なものである

途中疲れてくるとしゃがみ込んだり泣き始めたりああ来るんじゃなかったと思うことは多々ある


でも毎回最後までやり通してみるとああ良い経験だったな子供達も一回り大きくなったなと感じる

今回もそんな感じで大菩薩峠を登りきった
f:id:sunnymako:20211120172941j:plain
↑この通り富士山も素晴らしく綺麗に見えた

とても充実した一日だった。