やっと抜けた〜

こんにちは、まこママです。

うちの子は歯医者が大嫌いで"歯医者"と言っただけでも慌てだします。

こんな子が今日歯医者に行って歯を2本も抜いてもらいました。

下の前歯2本です。

f:id:sunnymako:20211124192930j:plain
もうすでに永久歯は後ろからにょきっと頭を出しその乳歯が邪魔だと言わんばかりに生えてきていました。

自然に抜けるかなーと思い私も放置していたんですがこういう状況になってすでに2、3ヶ月が経っていて、そろそろとかしなきゃと思っていました。
強烈な反感を買うことが予想できましたが、思い切って行きました。

そんな予想とは裏腹になぜか、突然、抜くと宣言した、我が子。
あぁ、これは抜くチャンスだ

すかさず、私も先生にやっちゃって下さいとお願いしました。

麻酔の注射を歯肉に打ち、一気にペンチみたいのでねじり抜きました。

あっという間に終了。

うちの子は、血が流れる口の中を鏡で見て、ハハハハ〜😁と笑ってました。

よく頑張ったよ~
Hug Hug

#歯医者#乳歯#永久歯#乳歯抜けない#歯科#幼児##麻酔