うちの本格的な防犯カメラ

f:id:sunnymako:20211029192113j:plain
家には防犯カメラが付いている
これは私の意見ではなく主人の主張からつけたものだ。
私は基本的に防犯カメラなんていらないと思っていた。
地元で悪い事件など起きたことなかったし、夜で歩いてたって平気だったし、必要だと思ったことが人生で一度たりともなかった。
主人は反対の意見だった。子供がいる今、子供を守れるのは親。
何かあった時のために証拠があった方がいい、
今の時代何が起こるかわからない、
自分が恨まれるかもしれないし変な人がいるかもしれない

この家を建ててから私は主人の意見が正しかったと心から思う

なぜなら住み始めてからこの地域あたりで事件が多発している。先日も警察が来てカメラを見せてくださいとも言われた。
昨日やっと購入したモニターが届いて、繋いでみるとしっかり録画されていたすごい今の防犯カメラはすごいていうか昔の防犯カメラは知らないけど。

24時間ずっと映像を映し出しているそれが3ヶ月くらい記録されている。過去に遡ってだいぶ見ることができる

今防犯カメラをどうしようか考えている方ぜひお薦めだ。


コロナのせいもあって世間が治安がだんだん悪くなっている気がする…事件、事故毎日いろんなことが起きる。自分は安全だと思っている方、明日はそうとも限らない
仕事の同僚も先日強盗に入られた夜中に侵入し貴重品を盗まれていたりとかして。

家の周りだけのことじゃないと思う全国的にコロナの影響を受けて仕事がなくなったりとかしてお金に困る人が増えている世の中になっているその中で治安が悪くなることは理解できる

新築の方是非防犯カメラ考えてみてもいいと思う。
家の防犯カメラはレコーダーカメラ3台モニター全部で15万。

安くない金額だけど安心安全を得られると思ったら決して高くない金額であると思う