今話題のストーン

f:id:sunnymako:20211112122400j:plain

沖縄に軽石が流れ着いたというニュースが少し前から話題になってる

小笠原諸島で噴火したのがどういうわけかはわからないんですが流れ着いたということ


仕事の同僚が沖縄に行行ったお土産でなぜか軽石をいっぱい拾ってきた。


みんなに配り歩いてるからお土産のお菓子かななんて思いきやその軽石だった。

軽石もらってもなぁ、なんて思ったけど話の種に貰っといた。

この石結構ちっちゃくて直径3 cm ぐらい

思ったより軽いです


触ってみると水に浮くんだろうなぁてくらい軽い


沖縄の人たちもこの軽石ですごい被害を被ってるんだなあ


この軽石空港で持って帰る際結構荷物で引っかかるそうです

持って帰る際はご注意を。