How to キッチン収納

キッチンの引き出しの中がひどい有様でこれはそろそろなんとかしないとなとずっと思って半年くらい過ぎてしまった

キッチンの引き出しって割と大きくてその中には何にもないただの空間が広がっている。


そこに自分のしまいたいものを入れてくわけだがどうしても広い空間の中に収めようとすると中のものは散らばる。それゆえに何かそこに仕切りを作り、入れていくという方法がベターだったりする。

それが収納ボックスだったり、仕切りだったりするんだけれども、一体どういうものを収納ボックスとして使ったり仕切りとして使ったりすれば美しく見えるのかちゃんと揃ってるように見えるのか、それが私にはわからなかった。

ネットでキッチン収納というふうにサーチしてみるとダイソーニトリあと無印良品あたりでプラスチックの収納ボックスものを使っている方が多い。
私もそれに倣ってダイソーでプラスチックのボックスを購入して設置してみた。

f:id:sunnymako:20211114223620j:plain
どうでしょう?!

なかなかうまく収納できたと勝手に自画自賛してる。

主人からもこの方がいいねと言われいい気分♫


今までこれらのものが一緒くたに何も仕切りも収納ボックスもない状態で入っていたのでなんとすっきりしたことか。