栗ってどう食べるの?

[
先日拾ってきた栗を茹でてみました


栗ってすごく手間がかかる

茹でる時間も50分ぐらいかかるし、
皮を剥く時間はさらにかかる

いやぁ、ホント大変



子供達も美味しい美味しいと言って食べてくれ、

自分で拾った栗を自分で食すという良い経験になった。


なんか栗って言うともう甘くされているものを食べる機会の方が断然多いので自然のあまさをそのまま食べてみるとそんなに甘さはないんだなってことがよくわかる

モンブランや栗まんじゅう栗きんとんなどは砂糖がもうすでに栗自体を甘くしていて本来の栗の味が分からなくなっているのかもしれない。

山で採った栗は甘さが少しある感じの栗で、もしかしたらもっと甘い栗があるのかもしれないけど、それはそれで素朴な甘さで美味しかった。

何か少し昔の人の生活にタイムスリップしたような気持ちになった。