役員決めの保育参観 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

f:id:sunnymako:20211203162125p:plain

子供の保育参観がありました。

来年度の役員決めがあり本当は行きたくなかったんです。

でもそんなこと言ってても仕方ありません

なったらなったでやるしかないと腹を決めて行ってきました。

 

 

初めての保育参観うちの子供が普段どういう風に保育園で生活しているのか見られるチャンス。

とても良い機会でした。

 

隣の席のお友達とはしゃぐ様子。私の顔を見て嬉しそうな様子。

のりとはさみを上手に使って先生の言われた通りに着々と作業する様子。

家では全く返事をしないのに保育園ではしっかりと返事をしている姿を見るとこの子はやればできるのか〜なんて改めて思っちゃっいました。

 

他のお母さんやお父さんみんな若くてやっぱり世代が違ってました。私、年長かもな。

 

役員決めは結局誰も立候補せず(そりゃそうですよね。)結局あみだくじとなりました

 

緊張感も高まる中、結果発表!

 

久しぶりに緊張しました

 

ヤッター、難を逃れました。

 

1ヶ月前からヤダなヤダなと憂鬱のタネだった役員決め。

 

ラッキールンルンルン🎵

 

ささやかな幸せ😄