家にフェンスを作りたい?!

うちの主人が突然家に2 メートル ぐらいのフェンスを建てたいと言ってきました。なんでか尋ねてみると近所のおばちゃんがうちの主人をえらいじっと見てたらしいです。主人も主人で、またそれにブチ切れて"失礼じゃないですか"て言ったらしいんですが、そのおばさんはそれにもめげずじっと見返してきたらしいです。家の主人は外人で背も2メートルぐらいあり、まじでかいし、目立つし、興味を引くのは仕方のないことだとは思う人が見たくなる姿をしています。
主人が言うには何か声をかけるのはいいのですが、ただ見つめるだけはやめていただきたいらしいです。

声をかけたいけどなかなかかけづらいという気持ちや田舎ではめったに見られないでかい白人を見たいという気持ちは私も日本人なので分かります
。ただ、見つめるだけはよしておきましょう。

そして外国人にとって見つめるだけ=失礼という風に受け取られる可能性大です。

うちは道路に面していてどうしても人に見られやすいそして旦那が外に出てたりすると車の中からすごく見られます。


家を建てた時そろそろフェンスをつけようと言っていたんですがなかなか高額になってしまい予算つかず、つけてません。つけたらつけたで今度見通しが悪くなってしまうので車を出す時に危ないので私としてはそれほどつけなくてもいいんじゃないかって思ってます。



フェンスをつけるメリットデメリットそれぞれあります。
メリットとしては小さい子がいるので外にで遊ばせる時大人が安心できる
二つ目は旦那が見つめられにくい、そしてプライバシーが守れること

デメリットとして車を出す時難しくなってしまうそして高額であること

私としてはフェンスよりウッドデッキにルーフ付きでつけてほしいな。